本日の夕飯はとんかつ!&キャベツの千切り

通常献立の食事を考えるのって大変ですよね。
主力食事の他に副菜はいかんせん・・程度、料理をするのはおはこも、献立を考えるのって本当に面倒です。

けれども我が家の本日の食事はとんかつだ!
今日はとんかつが食べたいって早朝、父親からの申請がありました。
とんかつが主力食事だとトップ最初に、きゃべつの千切りが憧れ浮かびますよね。
それに付け加えて、トマトという、吸物って、お漬物があれば、既に晩御飯は十分っ!
それで誠にな~く、快適させてもらえている様なキモチだ。
我が家にはキャベツの千切り専用のスライサーがあります。
これがちゃんと便利なんですよね~。
キャベツを半分にカットしたら、スライサーでシャッシャというカットしていくだけで、お仕事場ので起きる様な細くて瑞々しいキャベツの千切りができます。
値段があんまり厳しいのと、おっきいので置く配置を作る事が欠陥ですが、包丁で千切り講じるによって旨い千切りになるので重宝しております。
亭主との結婚式祝いで馴染みから進呈された物品なんですが、我が家では七つ道具になっているので、頂いた物品が壊れてしまった時に、よっぽどおんなじものを購入し二代目を使用中だ。
千切りの細さもお好みで調節できるので、大根や長芋のサラダ程度を組み立てる時にも大奮闘ですよ~。
おかげでいつまでたっても千切りが下手くそな婦人のままですが。笑誕生日ケーキを宅配するときに役に立ったサイト